新米ポケモン博士の日常

ポケモンが大好きな中学生の日常です。ポケモンGOの対戦にハマっています。

S16、スーパーリーグで前半LEGEND達成!

みなさんこんにちは!はかせくんです。本日(10月9日)にスーパーリーグで前半LEGEND達成できました!今回は主にレート上げできたパーティを紹介します。

パーティ①

GBWでレート2600帯で沼っていた時に一気にレート2800後半まで押し上げてくれたパーティです。チャーレムグロウパンチサイコキネシス型でマリルリはじゃれつく・ハイドロポンプです。対面性能の高いベロリンガで対面をとり、裏のポケモンたちの優秀な補完を押し付けるというXABのコンセプトです。チャーレムの苦手なグライガーリザードンヤミラミなどにマリルリが強く、マリルリの苦手なレジスチルベロリンガなどにチャーレムが強く出ることができます。また、全員耐久力が高いのも安定感があって使いやすかったです。初手ランターンはほぼ裏にグライやリザがいるため対面を死守しましょう。ベロはチャーレムデオキシスにも互角以上に戦うことができます。ただしデオキシスはほぼサイコブースト撃って引いてくるのでベロのゲージ技は温存して後追いしましょう。

 

パーティ②

YouTuberのこださんがLEGEND達成されたパーティです。このパーティを見た途端ビビッときて使ってみたら6セットでレート150上げてLEGEND到達できましたwこださんが立ち回りメモを載せてくださっているのでその通りやれば絶対レート上げられるとおもいます!

最後まで読んでくださりありがとうございました!何かあればお気軽にコメントください!

ではまた〜